はれ


今朝も雪が降りました。


オーブンレンジこわれたー!またそろそろお菓子作りでもしたろかしら、と思ってたところだったから、かなりがっかり。高性能なはずなのに結局その能力の半分ていどしか使ってあげられなかったなぁ。まあ晩年は降ってわいたお菓子作りブームで多少の盛り上がりはあったので、勘弁してください。15年間ご苦労様でした。


発作的にポニョみたい!てなって、急いでレンタルしてきた。ぽーにょぽーにょぽにょゆいながら蛇まわし中です。ポニョが波のお魚に乗って鬼走りしてるとこは何回みても涙ぐんじゃう。一心不乱て、泣ける。
それにしても、フジモトは一体世界をどうしたいのか。何回みてもわからない。まもりたいのか、こわしたいのか。父としてポニョをまもりたい、けど結局ポニョのことを思って手離した、ってのと一緒で単に思い直したんだよ〜ってのとは、なんとなくちがうようなツジツマの合わなさをかんじます。あと、グランマンマーレとリサが何を話し合っていたのかもわからない。大人の考えることは、大抵よくわかりません。