あめ


雨は夜更けすぎに雪へとかわるのでしょうか。さむいよさむいよ


咳が。咳が止みません。唐突に発作的にエホエホガッフンガッフンゆって苦しいです。


母と母の友人から誘われて、久々にすすきので飲んできました。案の定悪化。だって最初に話があった2週間前にはもういい加減治ってると思ってたもんだからさぁ〜


二日酔いとの会わせ技でグラグラしながら、沈まぬ太陽を観に行きました。目深にかぶった帽子とマスクで完全に不審者の様相。途中、咳の発作に悩まされながらも飴なめながら乗り切った。


しょっぱなから号泣して二日酔いが一瞬どっかいった気がしたけど、見終わった途端にぐったりきて、さっきまで寝てました。またすぐ寝よう。明日をなんとかやり過ごせばまた休みだから。


のんきに風邪ひいてられるなんて、暇な証拠だよ。衣替えしようとして押し入れから引きずりだした冬物が、手つかずのまま2週間。贅沢なご身分です。