くもり


風邪は未だに完治せず。市販のパブロンに限界を感じつつ、今さら病院に行くのもね〜なんつて無駄に長患っております。微熱と咳。とにかく扁桃腺が弱く、夜は咳で寝付けず朝起きるたびに喉が痛いので、洗面器スチームのときにティートリーとラベンダーを垂らしてみてます。夜寝るときもハンカチに数滴。気休めだけど長患いで下がりまくるテンションがちょっとだけ上がります。蒸気吸うだけでかなり楽だし。


ぼちぼちとDVDも観ています。ミュンヘンメメント。よりによってまた重い…。そんなときは合間にどうでしょうの西表島見たり。洋ちゃんのぼやきが一服の清涼剤なの。


友達の子供がお遊戯会に出るので、マスクして行ってきました。どの子も一生懸命で、先生も一生懸命で、感動しました。一歩間違えたらアタシもこんな中で一生懸命だったのかしら、と思いつつも、一歩も十歩も間違えたから今ここにいるのね、と考え直しました。


最近の趣味といえば、もっぱら芸人さんのブログを読んだり、楽天市場でどれだけ効率よくポイントを稼げるかを日々チェックすることです。携帯の充電すぐ切れる。