くもり


キャンプで濡れた道具干したいけど、天気悪いので放ったらかし…来年までには何とかしねば。


たしょう雨に降られたものの、おおむね楽しいキャンプでした。
けどその雨が降ったタイミングが最悪で、さあこれから皆でパークゴルフでもしますか!ってときに、ザー。団体行動苦手な人たちの心が珍しくひとつになったとたんこれだもの。きっと神様が仲良くすんなって言ってるんだとおもう。みんな仕事仲間なのに。お先まっくら!
ひさびさにヘラブナ釣りなんぞにも挑戦してみました。竿垂らすより餌のマッシュまるめてる時間の方が長かったです。なんでかかったかわかんないまま2匹ほど釣り、リリースの手つきが乱暴だ、とたしなめられ、ずっと股ひらいて座ってたら太ももが筋肉痛になりました。よほど夢中になっていたのか、2ヶ所ほど足首を蚊に刺されましたが、やっと手にいれた夏の戦利品、と思って軟膏とかは塗らずにかゆさを味わっています。