はれ


きもちいよ


MRIの結果、首が軽いヘルニアですよって。リハビリすすめられたけども、毎日通わないといけないようなので無理です、そのぶんたっぷり湿布ちょうだい、つて帰ってきました。これであと1週間経っても改善してなかったら、また何かしら考えます。
あとは寝違えないように枕を買い換えようかと。今使ってるテンピュール枕、もうたぶん5年以上は使ってるんだけど、全然気に入ってないんですよね。最近はよっぽど気に入らないのか、首の後ろで腕組んで寝てるもの。寝違えの原因明らかにそれだー!このアグレッシブな寝相をなんとかしねばなりません。これなんてどうだべか。

イタリア製 アンナブルー オルトペディコ スリープメディカル枕
[rakuten:futon:654528:detail]

寝相、よくなるべか。


入浴時。上り湯に入る直前に椿油を少量顔に塗ったあと、ホットタオルをのせてパックすると、肌とぅるとぅる。風呂上りにあわてて化粧水はたかなくても突っ張ったかんじにならないのも良いです。心なしか化粧水もしみ込みやすくなってる気もしないでもないので、しばらく続けてみようと思います。
ちなみに、朝クレンジングや夜クレンジングの直後に馬油をのばすと化粧水がよりしみ込むらしいんですが、そっちはいまいち実感できず。熱入れてやらんと油もなじまねぇってか!