くもり


夏が。夏が終わってしまう。残暑もなく。


寝違えたのが治りません。温めるより冷やした方がいいかも、ってことで今日は冷感シップをシャチョに貼ってもらいました。シンシンしとるよ。治るといいなぁ


ミネラルファンデーションを使い始めたのと同じ頃から、一日一回はあぶらとり紙を使うようになった。そのついでにファンデーションのノリや化粧崩れをチェックする、という算段。で、今日昼休みにいつものように手鏡をのぞいたら、両頬の上の方、眼の下から鼻にかけて毛穴がキュー、っと締まってる。な!なんで急に?!
たしかに7月中旬*1からこっち、朝晩クレンジングは欠かしてませんし、その目的といえば「毛穴ケア」そのものだったので、狙いどおり☆と素直に小躍りしたっていいわけですけれども。なんか今ちょっとまた両頬骨の下辺りに小さい吹き出物出てきてるんですよね、かなり。さらにおでこに赤ニキビがいっこ出来ちゃってるんですよね。はっきりいって顔全体でいうと減点要素が多いわけ。それなのになんで毛穴だけ消えたの?!しかもそれでいて鼻の毛穴はいまだにパッカー開いてるし。わけがわからない!
一体何が良くてこうなったのか。今日に限って最後に塗る明るい色のミネラルファンデーションをトゥベールじゃなくてオンリーミネラルのにしたからか?それとも昨日風呂場でしつこいくらいオイルクレンジングしたからなのか?風呂上がりに久々にコットンパックをしたからなのか?色んな心当たりがありすぎて何が原因がわかりません。なので今後の対処の仕方がわからない。
ともあれ、ようやく見えてきた光明に、ちょっと安心したのは確かなのでした。このまんまなーーーーーんも変わらんかったらさすがにショックだものね。

*1:正確にいうと、id:mou-mou:20090712。日記って便利☆