ダークナイト

みたよ。

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ヒース・レジャーが噂以上にすごかったです。ブロークバック〜の演技しか知らないんですが、佇まいから声、仕草までまるで別人、というより本当に同一人物?と問い正したくなるようなジョーカーの憑依っぷりでした。こえーこえー。お話の方もね、噂どおりにすごかったです。せつない。ジョーカーが存在も見た目も宙ぶらりんで終わってしまうところも逆に不気味でいいです。知らなかったんですが、これと「バットマン ビギンズ」は繋がってるのん…?今度そっちも見てみます。
で、その「バットマン ビギンズ」を見てなかったのもあるかもしれないんですが、最初登場人物の誰が敵で誰が味方かがわからなくて、軽く混乱したりしました。ゲイリー・オールドマンなんて言わずもがな怪しい人物1等賞じゃないですか。味方と見せかけて敵、敵と見せかけて味方、敵か味方か最後までわからない俳優の日本代表が本田博太郎だとしたら、ハリウッド代表がゲイリー・オールドマンじゃないですか。レイチェル役の女優さんからして怪しげでさぁ。なんだかやけに画面も暗くって、えらい神経使いましたよ。
おもしろかったです。これは名作!