はれ


めきめき雪が解けてきて、道路脇がコ汚い茶色に染まってきました。毎年のことだけどイヤァね〜。洗車のタイミングにも迷うし…というのが秋頃から一度も洗車してない言い訳になるのは助かってるけども。


土曜日。コアリズムで汗流してからプールへ。いつもどおり念入りにストレッチをして、水中ウォーキング、ビート板でバタ足、と段階をふんでさて、と本格的に泳ぎ始めて10分で足をつる。寝不足がいけなかったらしい。すごすごと帰って風呂入ってワイン飲んで寝る。白ワインに氷入れて飲むとゴクゴクいけていいね。そんなことやってるから当然体重は減らない。むしろ増えてる。


日曜日。一ヶ月前につくった前髪がのびてうっとおしくなってきたので美容院に。なんと前髪のレタッチだけなら無料なんですて。画期的!遠慮なくホントに前髪だけ切ってもらって10分で帰ってきた。これは本当に嬉しいサービス。のばしっぱなす予定の後ろ髪も前よりは気を使ってケアしよかしら、ってなるもの。
帰ってきて食料品の買出しに出かけて、こないだ980円で買ったたこ焼き器を試してみたかったので昼飯はたこ焼きにしました。夕飯ぬくつもりで20個も食べた。美味しかった!紅しょうがが多すぎたのとあげだまを買い忘れたのが反省点。でも美味しかった!冷えた白ワインと一緒に食べたので食後に撃沈。天地人はじまるよ〜って起こされて、昼食べる前に焼いて冷ましておいたシフォンケーキ食べながら、たまてつちょう怒ってるぅ〜ってキャッキャいいながら見た。今週はつまぶっきーのべしょべしょな泣き顔が見られなくて残念。それだけがゆいいつの楽しみで見てるのに。大河にラブはちょっとでいい。せっかくの戦国時代なんだからもっともっと戦いを、権力争いを描いて欲しい。女がでしゃばりすぎなのは正直勘弁。要所要所でキュッと絡んでくるぐらいで丁度いいし、その方がありがたみも増すもの。
今回のシフォンケーキはレモン味に再挑戦。前回より念入りに卵白を泡立てたのに、あんまりふくらまなくてがっかり。けど冷まして食べたらそんなにべちゃっとはしてなかったからこれはこれで良いのか?卵とレモンの相性のせいかしら。水60gのうち40gをレモン汁にしたので狙い通り酸味の強い仕上がりにはなったけど、理想のバキッとしたレモン味には今一歩足りず。最近は不精して「卵白4個分、卵黄3個分」というレシピを「卵白4個分、卵黄4個分」で作ってるからか、どうしても卵臭が気になる。次回はレシピどおりに卵黄の割合を減らしてみよう。ただ、のこった卵黄1個分を毎度毎度持て余して冷蔵庫の中で忘れた頃にぺとぺとになって発見→廃棄を繰り返してる。次こそは味噌汁にでも使ってもらおう。(料理はたまに気が向いたときにしかしないので、日頃の献立には口をはさめない身分なのです


メルトの人の初回限定CD+DVDを買おうかどうしようか迷ってるうちにみるみる在庫がなくなってきてる…。買うとしたら絶対に初回限定版がよくて、でも今そんな余裕は全然ないからあきらめなくちゃいけなくて、けどうっかり視聴とかしちゃってまた欲しくなって、の繰り返し。いっそ初回限定版が全部売り切れちゃったらスッパリあきらめきれるんじゃないかとあえて各ショップをまわって「在庫なし」「品切れ」の文字を探して無理やり安心したりしています。くらい!


ボンジャミン・ブトン。と脳内で呟いて、脳内でくすくす笑い。


風邪をひいて気持ちが悪いと号泣しながら電話をかけてくる友達のもとに、大事な用事を放って駆けつけるのと、なんとか自力で病院に行きなさいと叱咤するのと、簡単なのは断然前者なんだけど、出来ればそうじゃない方を言える勇気と信頼を築きたいと思っている。


月に一回くらいの割合でちょっとエッチな夢(大抵が岩盤サウナで膝枕してもらう〜とかいうかわいいレベルですが)を見てしまうのはやっぱり子孫繁栄的な生殖本能的なアレのせいなんでしょうか。なんかごめん、俺の子宮。


同性の友達からしてアタシが思ってるほど相手はアタシのこと思ってねェな、と考えてしまうのは皆そうなの?だとしたら別にいーんだけども。