はれ


ぬくぬく。昼前に見事な飛行機雲を見たよ。あとで写メ撮ろうと思ってたのに忘れてた〜


昨日ひさびさにニコニコしてたらミクが「星間飛行」を歌ってて、元ネタのも聴いてみたらなまらイイ!てなって今日の午前中40回転ぐらい聴いた。キラッ☆もイイけど uh uh のトコも好き。何気にディープ・パープルなのは物語的な伏線だったりするのかしら。
ランカたんがバルキリーに乗って唄う「ご存知」のシーンも見たけど、なんか前後すっ飛ばしてソコだけ見たからすげぇ違和感。そうだった、マクロスって「歌は世界を救う」話だったんだった。その前提がないと なんで?! て思うよね。そういえば男主人公の超ロングヘアが生理的に受け入れられなくて一話で見るのやめたんだった。脇役ならまだわかる、緑色やピンク色の髪の毛も、まあゆるせる。けどあのビジュアルで男で主人公なのが、なんだか納得いかなくて落ち着いて見てられなかったんです。