ええてんき

mou-mou2008-10-21



風がぬるい


札幌銀行北洋銀行と合併したということは、札銀のCMキャラクターだった洋ちゃんの仕事がひとつ減ったということなのかしらね。


日曜日は夕方から宅飲み。ヨーグルトチーズケーキを焼いていきました。ガッとした味にしたくてレモンを大さじ一個ぶん増やしたら今度は甘さが足りないような…。次はチョコレートケーキに挑戦する予定でレシピも入手ずみ。折角だからアホほど甘いのに仕上げたい。


しゃべってもしゃべってもしゃべりたりない。日々もんもんと考えてることを口に出して伝えることは難しい。けど楽しい。ちょっと前までは恋愛の話題が多かったけど最近は家族と子供についてよく話します。大好きな友達の可愛い子供のために、まだ見ぬ我が子のために、年老いる父母のために、遠い遠いあの人のために、しゃべってしゃべって表明することで覚悟を蓄えてるつもり?まだまだ足りんなあ!


下荒井兄弟の先行予約抽選の申し込みをうっかり忘れる、という痛恨のミス!あり得ない。特電で何とか確保出来たけども。自分のライフワークをこんなにもあっさり忘れてよいものか。


平日の昼休みに友達と中華ランチ食べに行って酒飲んだせいで何処の駐車場に車を停めたか完全に忘れて散々探しまわったすえ結局車は家の駐車場にあってアレェ?みたいな夢をみました。物凄くあり得そうで目覚めてガッカリ。


月曜日。酒とカレー鍋で浮腫んだ顔さらして出社したら、アタシ以上に浮腫んだシャチョの顔が。居心地の良い会社です★


ほっくーと仲間たち。りすきつねいぬくまうさぎふくろううし。ゆるキャラってこういうの?