くもりときどきあめ


一雨ごとに寒くなります。


池田町ワイン祭りに行ってきました。牛肉とワインが食い放題!飲み放題!で有名なイベントで、以前から行ってみたいと思っていたところ、ちょうど安いバスツアーを見かけたので即行申し込んだわけです。
いや〜楽しかった。けどなまら疲れた。朝7時に札幌を出発して夕張経由で池田町ワイン城横の特設会場に到着したあとは160分飲めや食えやしてしこたま酔っ払ったあとまたバスに乗り込んで札幌へ。家に着いたのは午後8時でした。ほろ酔いのままなんとか顔だけ洗ってひたすら爆睡、爆睡。月曜の朝目覚めたら、首が!首が痛い!首が重い!子犬一匹ぐらい乗ってんじゃないかっつうくらい首周りがクソ重たいんです。帰りのバスで酔っ払ってずーーっと寝てたときに痛めたらしいです。肩こりなんて通り越す勢いで炎症起こしちゃってて、頭はボーっとしてくるし、心なしか熱まで出てきちゃったぐらいにして。どうにも辛くて仕事にならないのでフェルビナクが効くってゆうアレ貼って仕事してました。すんごい辛かったです。火曜になってもまだちょっと痛いし。楽しかったけど、あの首痛は勘弁して欲しい。てか、そんなんなるまで飲むなって話なんですけれどもねっ。けど飲んじゃうでしょ〜やっぱり。右向いても左向いても酒と肉と酔っ払い。夢の国だったよ…!(ほっぺピンク
結局覚えてるだけでコップ5杯分のワインを赤白交互に飲みました。ロゼワイン飲み忘れた〜。「とかち野」っていう新種のワインが口当たり爽やかでとっても美味しかったです。点々と接地されている網焼きの炭を見ず知らずの酔っ払いで肩寄せあって分け合ってギャーギャー好き勝手しゃべりながら牛肉、ソーセージ、ハンバーグ、キャベツ、タマネギ、男爵芋なんかを食べてくシステム。鮭のチャンチャン焼きも食べられたし、並ぶの面倒くさくてアタシは食べなかったけど牛の丸焼きなんかもやってたみたいです。楽しくて楽しくてたった5杯でもええかんじになっちゃうわけ。最終的にはスタッフのおじさんと二人でがっつり話し込んでたらしいです。記憶がおぼろげなんですが、事故ったときの傷跡見せられて弟の話とか聞かされた気がする。で最後に写真撮られて「(焼き増しして)送るかい?」ってきかれて「バスで帰るから大丈夫!」って元気に断ったらしい。どうよこの噛み合ってなさっぷり。このへんは全く覚えてません。酔っ払い最強だなあ。そのあとはへろへろで一人では立って歩けず、トイレに寄ったら自分の用事そっちのけで係員気取りで後ろのおばさまに優先順位を譲ったりしてたらしい。それもやっぱり覚えてません。とりあえずそれ以外には他人様に迷惑らしきものはかけてないらしいので、いつものアタシからしたら合格点!幸せな酔っ払いでした。