ええてんき


すごしやすい気温になってきた。例年通り、お盆をすぎれば夏も終わりです。


何年ぶりかで手作りピザをふるまいました。自分が人一倍食べて満腹で撃沈。胃腸の働きが鈍いせいで消化不良起こしたっぽい。かなしい。ホントはもっとガスガス食べたいのに。暴飲暴食が出来ない身体になってしまったということなのか。かなしい。おかげでビールもたいして飲めず、よって二日酔いにもならず、元気…なわけではないけどとりあえずまともな状態で出勤できました。


米盛みてたら鬼平よめない。ちょうどオペラブルーみて哀しい気持ちになったところなので米盛鑑賞はいったん休憩します。


バッテリー交換はもう少し先送りにすることにしました。いちまんえんは安いけど安くない!


金魚とフナとドジョウがいる水槽に入れたら一晩で居なくなったと思われていたメダカが3匹とも無事生きてました。ドジョウごめん。