ええてんき


会社の庭のさくらんぼを収穫したよ。こちらもほんの一握り。来年に期待。


ズッキーニをいただいたので今夜はラタトゥユにします。念願の本物ラタトゥユ〜楽しみです。


昼食はプレーンヨーグルトと野菜ジュース、たまに千切りレタス。でしばらくやってきたんですが、貧血予防(てゆーか常に貧血ぎみなんだけど)と摂取品目を稼ぐのと、多少噛みごたえあるもん食べといた方がいいよな〜と考えて、先週からフルーツグラノーラとプレーンのコーンフレークをヨーグルトに混ぜてます。そのせいで増えちゃったカロリー分はプール通いで相殺しる!がんばる。


美味しいものを食べるのは大好きだけど、毎日の食事は空腹さえ感じなければ内容はどうでもいい、という、このままいくと確実に将来大病を患いそうな食生活を、なんとかしないとな〜。
そーゆー適当なことしてると、だんだん味覚が鈍くなって、食べ方が汚なくなってくんだよ。その自覚が、最近ちょっとある。キチンと席について正しい姿勢でご飯を食べるって、大事だよね。毎日三度のことだから、なんか他の色んなことにも繋がってる気がする。
その場では気付かなくても、ふとした瞬間に客観的な視点から見た自分がフラッシュバックして、物凄く恥ずかしくなったりする。その場で気付けよ、ってゆう。実に惜しい。次の機会までにその恥ずかしさを忘れないでいたいんだけど、それがなかなかね〜


唇の日焼けがなかなか治らないまま1ヶ月が過ぎてしまって、慌てて保湿に気をつかい始めました。どうなのってくらい常に唇をテラテラに光らせてます。ゴミつきまくりでもキニシナイ!


エコドライブのために空調を切り窓を全開にして運転してると、やっぱり車内が汚れやすいかも。ガラスが白く煙って夕日に照らされると一瞬何にも見えなくなるときが。あとは発進する直前にエンジンをかけたり、なるべくゆっくりアクセルをふかすようにしています。
心なしか周りの車もアクセル操作ゆっくりめで制限速度を守って走ってるような気がする。乱暴な運転は燃費くうもんね。事故減っていんじゃね?エコドライブ。


コンビニの深夜営業制限がエコ、ってあんまりピンと来ないね。「エコ替え」の高慢さは異常!


米倉りょこたんの新ドラマ、油断して見てたらけっこう面白かったので来週もなるべく見ます。三浦先生(佐々木蔵之介)の過去とかちょう気になるわ〜