かりてみてる

トップをねらえ! Vol.1 [DVD]

トップをねらえ! Vol.1 [DVD]


2話まで見ました。
アタシ程度の木っ端アニメファンでも庵野監督とセットでタイトルだけは知ってるので相当有名な作品てことですよね。けどどうせ一部の熱狂的ガイナックスファンが騒いでるだけでしょと特に興味はなかったんですが、グレンラガンみるなら見れ!と強力にプッシュされたのでこれも縁かと思って借りてみました。


とにかくすげぇアニメらしい。予備知識としてはそれくらいしかなかったせいで期待値が高すぎたのかもしれません。今のところすげぇトコロはあまり感じられませんでした。せいぜい日高のり子なつかしい!のりピーなつかしい!ぐらい。放送当時に感じるすげぇなら今更アタシにはどうしようもないんですけれどもどうやらそういうことでもないみたい?すげぇのはこれからなのかしら。もしかして特典映像の科学講座がすげぇのかしら。あすこで語られてるのの5%くらいしか理解出来なかったバカでもこれから先ついていけるんでしょうか大丈夫なんでしょうか。不安でもありますが同時に期待もふくらんで、すげぇのハードルは高まる一方なのです。