がったい

mou-mou2008-05-13


創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]


20話まで見ました。折り返し地点のおさらい編で3回寝落ちしたときはさすがに挫けそうになりましたが、なんとか残り6話までたどりつきました。


最初ロボット戦隊アニメ独特の様式美になかなか馴染めませんでしたが、毎回の合体シーンは要はキューティーハニーのちょいエロ変身シーンみたいなもんだと考え方を変えたら何となく許せる気分に。結局は慣れと耐性なんですね。不動のおっさんの一挙手一投足にいちいちカチンときていた頃が今となっては懐かしい。普段ならくだらない、と早送りしかねないコスプレシーンも半笑いで楽しめるほどに成長したよ!もともと素養はあるはずなので慣れてしまえば人一倍ハマるはずなんです。


ネタバレがいやでサラッとしか調べてませんが、劇場版とOVA版があるって、マジで?!しかもOVA版は全編シリアス路線らしいじゃない。俄然気になります。


「金髪で長髪の気障野郎」が出てくると心の中で「子安ポジション」と唱えてしまうガンダムW脳のアタシ認定、今回の子安ポジション・シリウスの声優、杉田…どこかで……キョン!あんたこんなとこで何やってんの!(ハルヒ

21:30追記


見終わった。三位一体創聖合体!地球を拳でかがり縫い!一万年と二千年経ったらまた会おう!めでたしめでたし!で、えぇ〜〜〜?!不動のおっさんはいったい何者なの??????


なまらモヤモヤ。