みたよんだ

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

家にずっと置いてあったのを思い出したので。音楽も映像もキレイでよかった。終わり方もおっさんのロマンスってかんじ(?)で好きです。東京ゴッドファーザーズ千年女優もなんとなく避けてきたけど、これを機会に見てみようかと思いました。わあ、妄想代理人もこの人なのか。


↓思い出したキッカケ動画
D


ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)


ホムンクルス 2 (BIG SPIRITS COMICS) ホムンクルス (3) (ビッグコミックス) ホムンクルス 4 (BIG SPIRITS COMICS) ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS) ホムンクルス 6 (BIG SPIRITS COMICS) ホムンクルス 7 (BIG SPIRITS COMICS) ホムンクルス 8 (BIG SPIRITS COMICS) ホムンクルス 9 (BIG SPIRITS COMICS)

だいぶ前に1巻を立ち読みして凄い面白かったのを覚えてて、巻数がたまったのでそろそろいいかな、と借りてみた。1巻読んだ時点では色々な人のホムンクルスを見てくってだけの話かと思ったら全然そうじゃなくて、いい感じに結論に向かって転がってるのが読んでて安心します。次読むときは完結してからだなぁ。楽しみに待ってます。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス)


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (Gファンタジーコミックス) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス)


ホラーとか怪談とかは大の苦手なくせして「謎解きが好き」って理由だけで全容もよくわかんないまま借りてみたよ。したら案の定ヌケがありましたようで。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス) ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) (ガンガンコミックス)


今度借ります。
で、肝心の中身は…くせのあるキャラ設定に最初挫けそうになりましたが、とっとと謎が知りたい一心で何とか読み進めることが出来ました。君に届け読んでるときにも思ったけど、漫画って読んでりゃ結構慣れますね。読み辛さでいくと「鬼隠し編」は絵柄と萌え描写(?)が、「祟殺し編」は物語のエピソードそのものがつらかったですね。漫画としての完成度は断然「祟殺し編」の方が上なんだけど、きっと出題編3作全部読まないと解答編も面白くないんだろうな〜と思うと無理にでも3作読んじゃうっていう罠ですね、これは。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)


ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (ガンガンWINGコミックス) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (ガンガンWINGコミックス) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)


罪滅し編」も「目明し編」もコミックスの最終巻はまだ出てないんですね。「皆殺し編」に至ってはまだ連載も始まってない。
時と場合によっては待ちきれなくてゲーム買っちゃったりなんかするのかしら、アタシ?!どうなのかしら、アタシ?!