おとなにきび

みやもとさんのことを考えて眠れぬ夜を過ごしていた頃、間が悪いことにちょうど黄体期だったらしく、それに加えてメイクも落とさずモンモンと起きていてそのまま就寝、という阿呆丸出しなことを繰り返していた結果、先週辺りから顔中に小さいニキビが発生。あわてて洗顔に気をつけてみたものの回復する様子がなく途方に暮れています。とりあえずオイルクレンジングをやめてみました。とにもかくにも肌に優しそうなカウブランドのを。

こないだまで用心してロゼッタのミルククレンジングを使ってたのに、ついついその辺で買える資生堂ティスのディープオフオイルを使ってたのがいけなかったのかも。いや、けど一番悪いのはやっぱり「季節の変わり目」の「黄体期」に「メイク落としせず」に「夜更かし」してたアタシだよ!ちくしょー!!アミノコラーゲン飲み始めてからすこぶる肌の調子が良かったんで油断してたんだぜ。今日から本腰入れてケアしてくんだぜ。

昨日までバイオイルしばらく使ってなかったけど一か八かで塗ったった。様子見てまだやばそうならビタミンC原液でいったる。

[rakuten:kenkocom:10005965:detail]


あとは…睡眠不足を解消しないと。これが一番の難関で、お肌のために毎日10時就寝とかホント無理。言ってるそばからこの時間だもの。遅くまで寝てるのは好きだけど早く寝るのは嫌い。こどもかっ