さいきんみたよんだ

デイジー [DVD]

デイジー [DVD]

デイジー アナザーバージョン [DVD]

デイジー アナザーバージョン [DVD]

最初のが女視点、あとのが男視点。素材もラストも同じで、つなぎ換えてあるだけ。面白い試みですね。なんの予備知識もなく見たので最初男のストーカーっぷりに笑ってしまいましたが男視点の方では切ないくらいに恋する男にみえるから不思議。男視点の方が好きです。

サッド・ムービー [DVD]

サッド・ムービー [DVD]

韓国版ラブ・アクチュアリー [DVD]?と思ってみてみたけど全然そんなことなかった。ラブ・アクチュアリーまだ見たことないけど。(えー!
しねばいいとおもうなよ、と。とは言え人が死ぬ映画ばっかり立て続けに見てるのはアタシなんだけど。けど、この映画の「死」の描き方は、なんかいやな感じだった。ケータイ小説とかと同じ匂いがする。ケータイ小説まだ読んだことないけど。(えー!

地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)

素敵な話でした。でも結末あたりの登場人物の気持ちなんかがよくわかんなかった。アタシがその場にいたらなんで?なんで?って食い下がったと思う。うざくてごめん。東京で生まれて育ってたらもっと楽しかったかな〜とも思いました。昔の街並みも今の街並みも、もっと感動を噛みしめながら味わえたんじゃないかしら。浅田次郎さんて鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)の人〜?ぽっぽやより「ラブ・レター」って話が好きでした。泣ける。