きのう何食べた?

きのうは

  • シチューの余り
  • おこわの余りのちっちゃいおにぎり
  • ネギと寄せ豆腐の味噌汁

を食べました。大好きな豆腐は季節的に冷奴だともう厳しいのであえて味噌汁にしてあったかいのをざぶざぶ食うが最近の定番です。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

食後に「はい、お腹減るよ」と母に渡したらギッと睨まれた。アタシワルクナイ!


毎日こんなたくさんのことを考えながらご飯を作っている世の中の主婦や主夫や一人暮らしの皆さんは、エライね!ふだんまっったく料理をしないくせに何年も前に読んだよしながテンテイの漫画を思い出してラタトゥユ作ったりしたことがあるので、たぶんまた何年後かに急に思い立って鶏のグリル焼きを作ったりすることもあるかもしれません。この本はそれまで大事にとっとこ思います。…にしては表紙の紙がやけに柔なのな。困るわ〜


ただのご飯漫画と思いきやしっかりゲイカッポゥが登場してて、よしなが漫画読んでんな〜!という気にさせられますね。一見重たい話題をさらっと読ませる手法も健在、ご飯以外もオイシクいただけましたよ。