かみさまかみさま

mou-mou2007-11-13


冬だろうが夏だろうが年がら年中乾燥髪です。切れる絡まる色抜ける。若かりし頃茶髪+スパイラルパーマ試したら「わら(藁)?」と称されました。パッサパサです。それ以来パーマには懲りて軽く色抜く程度にしてますがピンクのせようがオレンジのせようが最終的には色抜けて黄色くなるのは相変わらず。そんななくせにここ数年髪を伸ばしております。目指せ髪ブラ!(参考↓)

LOVEppears

LOVEppears


ボッサボサのパッサパサをなんとかしてくれる、洗い流さないトリートメントを探しています。今使ってるのはこれ。

[rakuten:plusn:620380:detail]

いいもんはやっぱしタカイヨネー!けど毎回ワンプッシュを毛先中心にのばすだけなので多分ランニングコスト的にはそんなに悪くない…はず。大事なのは安さより効き目!安さより効き目!
これと一緒に使ってます。

[rakuten:plusn:901980:detail]
[rakuten:kenkocom:10027631:detail]

タオルドライした髪に

  1. 「レミュー」6プッシュを頭皮を避けてまんべんなく
  2. 「十六油」をワンプッシュを毛先中心に
  3. 「育毛サクセス」を頭皮をマッサージしながら5プッシュくらい

てかんじで。
「頭皮がたるむと顔面の皮膚もたるむ」という話を又聞き又聞きのそのまた又聞きで聞き及びまして、じゃじゃじゃじゃあアタシもサクセスる!と鼻息荒く毎夜爽快にシュゴ−・スカーしております。一か月近く経ちますが効果は…よく…イエ!こーゆーのは積み重ねが大事!積み重ねが大事!


乾燥とゆえばこれー。

ちょうほすぃ。「温←→冷」が肌に良いらしい、という知識は持ってたんですが濡れタオルをチン(レンジ)←→氷水でギュー(絞)なんてすげぇ面倒じゃないですか。でもこれなら!ジョー(給水)ポチ(スイッチ)で自動的に「温←→冷」だもの!ちょうかんたん。
いままでナノ!だのプラチナ!だの散々進化してる割に「冷」担当のクールパターがいかにも頼りなさげに見えてたんですが、こうなるともう完璧なんじゃないの?という気がします。サンタさ〜ん!サンタさ〜ん!!