じてんしゃ

降るつって降らない降らないつって降る、なんとも気まぐれな秋の天気に嫌気がさして先週あたりから自転車での出勤をひかえてましたが、本日は全道的に一日中秋晴れ!と気象台が太鼓判をおしてましたので今季最後かと思いいそいそと自転車を転がして来ましたよ。日差しはぽかぽかですが風はもうとっくに冷たいので帽子とマフラーは毛糸手袋はフリース、防寒対策はバッチリと。勝手な心づもりからいくと来週月曜日からはいよいよ自動車通勤を開始するので寒さや天候に関係なくたぶん最後の自転車通勤になることでしょう。そう考えるとなんだかさびしいもんですね。無事に学科試験に受かればの話なのであくまでも妄想上のさびしさではありますけれどもね。


昨日の昼食はホルモンの味噌煮込みでした。シャチョが生の臓物を頂いたとかでご相伴にあずかったわけです。あれほどビールが欲しかった昼飯もないな。


暴坊ママにナックスいちのベテラン役者さんがご出演。やぁやぁ目出度い。けどなんか…太った?ますます貫禄が増したご様子、これからも目が離せませんn誰が離れてんのよ!
それにしても洋ちゃんの新婚さんっぷりが可愛らしくて可愛らしくて見てるこっちが恥ずかしいですね。先週のプロポーズシーンも大概アレでしたが。その度に「はやく本当に結婚しればいいのに」と呟いてしまいます。とっても旦那さんに向いてると思うんだけどなぁ!