普免日記17

でたー。恐怖の高速教習。小雨にじむ中やっとこくりだしてきましたよ。公道で時速50km以上出したことないですからね、踏め!って言われてプイーッて踏んだら一気に100kmてすぎょいことですよ。すぎょいな〜この鉄の塊は。恐ろしいですね、まさに凶器。改めて身の引き締まる思いです。ただ、こわいこわいと思ってた高速道路だけど信号はないし歩行者も自転車もいないし、たまにいるらしい無謀な運転をする人さえ運良く周囲にいなければ案外安全なのでは、とも思いましたけれども。甘いですかね。
江別東ICで降りて同乗の方と乗り換えたんですけれども、その時に初めて車庫入れってやつをやりました。方向転換と縦列駐車は教習所内で散々やってるけど、あくまでも教習所内のだからよほど無茶しない限りぶつからないような広いスペースなんですよね。だからまともな広さで停めるのは初めて。当然一回ではうまいこといかずにやり直しました。緊張した〜