ありがとうファイルバンク

http://www.filebank.co.jp/

虫の息のLaVieたんをだましだましバックアップをとっております。けど昨日辺りからCDドライブが死にまして、読み込み・書き込みが一切出来なくなりました。のでHDD内に溜め込んでいたデジカメ画像をどうやって保存もしくは移動しようかと考えた結果、最近流行りなんですか?ネットワークストレージてヤツを活用してみる事にしました。
今回お世話になったFILEBANKさんは無料で100GBものデータを預かってくれるかわりに保存期間が7日間までしかないので今回のアタシの場合たぶん新しいPCが届く前に保存期間が過ぎてデータ消えちゃう!ので、500円払って1GB分のデータを1ヶ月間預かっていただくことにしましたよ。他に容量無制限で無料で預かってくれるところもあったんですが、動画ファイルを何個か動かすってんならいいけど1GB分もあるデジカメファイルを一個一個保存してくなんて気が遠くなるほど面倒臭いしその間にLaVieたんが完全に息を引き取る可能性もなくはないじゃないですか。その点FILEBANKさんは専用アプリケーションをダウンロードすればファイルごと一発でアップロード出来るのでとにかく気軽で楽ちん。背に腹は変えられずワンコインで手間と暇を買うことにしました。便利ね〜!これ。アップロードにかかる時間は思ってたより短かったし初心者にも優しい見た目と操作性です。ただケチって1GB分しか契約しなかったので丁度今レタッチ中の画像は容量不足で保存できんかった。なんとしてもLaVieたん存命中にネットプリントに出さねばなりません。LaVieたんの呻き声があがる間隔は日に日に短くなり発熱もえらい高温になってますんで、ことは一刻を争いますよ。というわけで寝る間を惜しんでレタッチに次ぐレタッチ。ねむい。つらい。そこで北欧リベンジで壊れる大泉さんと藤やんを繰り返し繰り返し眺めながら「上には上がいるんだから」と自分に言い聞かせつつがんばっております。アタシにとってどうでしょうは、癒しです。