ねむい

こないだ壊れた自転車を修理してもらったんですが、螺子ががくがくに弛んでいてあとちょっとで脱輪するところだったらしいです。だって手でちょっと引っ張っただけで止め具かぱーて外れたもの。こわっ!これは不良でもなんでもなく、震動でどうしても弛んできてしまうものみたいです。シーズン毎の定期点検大事!折角なのでブレーキとか空気圧とかも調節してもらいましたよ。300円。安い!脱輪してたらと思ったら安い!
ですっかり快適に乗り回してると思いきや、脱輪寸前状態がよくよく印象的だったせいでしょうか職人さんが張り切っちゃってチェーンを限界ギリギリまでピンッピンに張ってくれたみたいなんです。おかげでキーコキーコと絹を裂くような小さな悲鳴をあげるようになってしまいました。直してもやっぱりこわい。