K心ふるえるハートフルムービー K河 P童

河童 KAPPA [VHS]

河童 KAPPA [VHS]


KKP札幌初日感想メモ。2









そういえばKKPは演劇、でしたね。ならコントであるGBLを引き合いに出すのはちょっと違うか。でもアタシはKKPを生で見るのはこれが初めてでそんで「ラーメンズ以外」の”KKとその愉快な仲間達”作品はGBLしか見てないもんだから、どうしても同じ線上のものとして考えてしまうのです。


今回はね、GBLのときの「本番の舞台上に何故か演出家がいる」違和感はありませんでしたよ。観客を笑わせるのが大好きな役者さん三人が舞台の上で生き生きと遊んでました。とても楽しいお芝居でしたよ。


ところどころのベタな部分に馴染めねぇのはアタシの感性の問題なので、例え最前列でしかめっ面してたとしても、素直に手拍子してなくても、どうか許して下さいよ。


そのかわり笑える部分では目一杯笑ってきました。終わったあと汗だくだったもの。


アンコールは多分最初から決められてた回数のみ。三回?最後はグッズTシャツとスタッフジャンパー*1に着替えて。予定通りの演出!(笑顔


アンコールでのトークは特になし。確か札幌千秋楽がツアーファイナル?その時はさすがに何かしらコメントがあるかもしれませんね。泣くの?見たいなぁ


手拍子してさー、客立たせてさー、ありがとうございました〜て手ぇ振ってバイバーイキャー!てさー、アイドルかーての。いや〜馴染めない。ただそれを嬉しそうにやってる小林賢太郎さんを眺めるのは好きですよ。和むもの。

*1:後日注:多分スタッフジャンパーというより手作りの一点モノなんじゃないかと…