めのほよう

目の保養。
ジムでの唯一の話し相手といえば己れのインナーマッソゥしか居ないわけですので当然いくらもしないうちに虚しくなってきちゃうわけです。そんなときオススメなのが人間観察ですよ。自転車をこぎながら、胸筋マシンを操りながら、目玉を最大限に動かしてチラ見で観察観察。
そうこうしてるとやはり見た目格好いい人らに自然に目がいくようになるわけです。一人は長い黒髪が美しい同年代の女性。まさにアジアンビューティーとはアナタのことですよ、という美しさなのです。細身ながら出るとこ出てるし肌も色白。もう見てるだけで癒し。思わず手を合わせて拝みたいほど。でも最近見かけなくなっちゃったの。残念〜もしかしてアタシの視線があまりにもあから様にアレで避けられちゃったのかもしれません★
もう一人はメガネ+髭+スリ筋兄ちゃん。屋内なのにつば付のキャップを被っているのが特徴です。ただ、平日に見かけるときはキャップなしなのな〜とか思いながら観察を続けてたんですが、最近になって気づきました。平日のキャップなし兄ちゃんと日曜のキャップあり兄ちゃんは、たぶん別人です。特撮あがりのイケメソ俳優が全部同じ顔に見えてしまうように、アタシはメガネ+髭+スリ筋のイケメソ兄ちゃんを顔で区別出来てなかったようです。じゃあ何を持って別人だと思ったのかというと、それぞれのトレーニングメニューが違うの。平日の方はダンベルとマシンを交互に、日曜の方はマシンと有酸素マシンを10分。普通ジム行ってその度にメニュー替えるってあんまりないと思うんですよ。だからね、別人。…要はそこまで綿密に分析しちゃえるくらい結構ガン見してたんじゃね?ってことなんだけどね★この分だとこっちの兄ちゃんふたりにも避けられる日は近いです。
あとチョー面白かったのが、トレッドミル、つう所謂ベルトコンベアの上をひたすら走るマシンがあるんですけれども、そこでブスの瞳の村上さんばりの可愛コちゃんが走ってるときにポッケから小銭が落ちたんですよチャリーン、て。それを拾うために慌てて屈んだ村上さん(仮名)。とっさのことだったのでマシンを止めるの忘れちゃったんだね〜動いてるベルトコンベアに身体を持ってかれて転倒してしまったんです。もうその様がね、次長課長の一発ネタ「築地市場のマグロ」みたいな明らかに出荷される何かに見えちゃってね。危うく爆笑してしまうところでした。
ジム楽しいよジム!