ようちゃん

なかなか会えない友達から久々に電話がきました。
てっきりまだ腹の中に溜め込んでるもんだとばかり思っていた赤子がすでに生後5ヶ月だという事実を知り、自分の不精っぷりが嫌になりました。ごめん出てた、もう出てきてた。
名前を聞いて笑ってしまいました。「洋」ちゃん、ですって。*1大泉洋さんにあやかって、洋ちゃん。爆笑ですよ。どうかしてる!本物に負けないような皆に愛される可愛らしい巻き毛の男の子に育て上げて欲しいものです。アタシにいつか子供が出来てそれが男の子だったら、何やったってワーキャー言われる子に育つよう「賢太郎」と名付けます。名付けません。

*1:字画の関係で「洋」一文字ではないようですが