今日のこと

12時半に起床。買出しのあと洗濯しながらゆっくり風呂に入ろうと思っていたら、久し振りに姪甥が遊びに来るとのこと。鍋を囲む。姪のごっこ遊びに付き合うのに疲れたのでハウルずムービンキャッソウのDVDを観る事に。途中でムシキングやらNARUTOやらまで観た。最近のテレビアニメはほんと画が綺麗だね。


ハウルは劇場で一回観て以来だ。老婆二人の強欲さにはやっぱりドキリとさせられるわ〜。あと、EDで城が空飛んでたんだけど、そんなシーンあったっけ?って驚いた。そうだった、劇場ではカブがしゃべった直後からの記憶がずっぽりないんだった。あれは可笑しすぎた。今でもなかなか慣れません。


「相棒」見るの忘れた〜!ごめんよ音尾くん。北海道の視聴率、高いといいねぇ。


「どうでしょう新作・第六夜」は、なんとなく安心して見られた。先週、先々週あたりはヒゲと笑いのツボが違ったみたいでちょっとつまらなかったので。前枠後枠含め、ゆるゆるで面白いわ〜