もろもろ

http://www.bravestory.net/ (注:音が出るコンテンツあり)
ブレイブ・ストーリー」が観たいです。
宮部みゆき好きだし、ゴンゾだし。でも洋ちゃんのキャラが出てきた途端気が散りそうでイヤです。どうにかしたい、このオカン体質。まずは原作を読んでみようと思います。


http://www.inunoeiga.com/ (注:音が出ます)
テレビでやってた「いぬのえいが」を観ました。
心の折り合いをつけるのに微妙な作品もありましたが結局号泣してしまいました。感動っていうより、辛くて泣きました。ポチの話がむごくてむごくて。あんな雑な話のために犬を死なせないでください。「ねぇ、マリモ」は始まって数カットで構成からオチから全部わかった瞬間から、ずっと号泣。どんどん辛くなるってわかってるのにその場から動けなかったです。でも最後の最後で「え」って。ポカンとしてしまいました。そんなもんなんですかね。
見なきゃ良かったとまではいかないけど、少なくともアタシはこの映画を観てまた犬を飼いたいとは思わなかったですよ。それはきっとアタシが過去に決していい飼い主ではなかったせいでしょう。「もし生まれ変わって犬になったら、たくさん子供を生みたい」ってインタビューに答えていた渡辺えり子さんに飼われている犬の皆さんは幸せですね。いつかアタシも犬を飼えるような立派な人間になれるのでしょうか。