メガネブームこわい

mou-mou2005-07-21

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

こんな漫画まで出てたんですね。
コチラで試し読みしてみたんですけれども、なんつうか…逆にひくね…。そんで、ひいてしまった自分にひくね。
ホントはそうじゃないもの(今回の場合は「メガネなんてカッコ悪い」という価値観)にあえて価値を見出す愛し方が萌えるわー、みたいな側面がアタシの中にありまして。書籍化・TV番組化によってこれから更に更に押し寄せてくるであろうメガネムーブメントに、そのうちゲンナリしそうな予感がしてきました。最初は楽しみだったくせに、なんて天邪鬼なんだろう。
へっメガネの魅力になんて百年も前から気付いてたわよ、みたいなこと言いそう。自分だって遅れてきたメガネ信者なくせに。うわ〜まるまるとくダネ!の小倉じゃん。キモいことこの上ない。