猟奇的な彼女

昨日見た一本。

B0006GAW6A猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
チョン・ジヒョン クァク・ジェヨン チャ・テヒョン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-01-28

by G-Tools

これ、半実話なんですってね〜知らなかった。しかもインターネット発。事の始まりは電車。いやでも電車男のことが頭に浮かびますけれどもまぁそれはそれで。ホントでもウソでも楽しけりゃいいです。だけどこっちの原作者は顔出しして本名で本出したり取材受けたりしてるから、それに付随した映画やら何やらにも当然権利は主張出来るだろうけど、日本の電車男は未だに匿名さんらしいから、そのへんガッポリ誰かに持っていかれてるわけだ。もったいないねぇ。てゆうか電車男が今みたいに歯止めなく盛り上がってるのは、素材の面白さは勿論かもしれないけど、何をどういじっても正当な権利を持ち出して文句言う人間がいないからって部分が大きいよな。やりたい放題だもの。
今は素人がネットで発信したアレコレが色んなメディアに波及するケースがうんざりするくらい多いから、ちょっと面白いこと考えちゃった人は最後の最後で顔出し(もしくは本名出し)して権利主張する心構えをしといた方がいいかもしんまいね。金とかの問題もそうだけど、パクりパクられとかの心情的な問題も含めてさ。


て、映画の話してないじゃん。まぁその程度のアレですかね。面白かったけども、それにまつわる話の方が興めました。あえて感想を述べるとしたら、私にもキョヌがいたらいいのに。以上です。