訂正ついでに語ってみる

先日の「MEGANE QUESTIONS」(id:mou-mou:20050629:1120035313)の中の、好きな眼鏡のプロ【眼鏡女子編】のところで

セルフレームの眼鏡+ベリーショートでブランコに乗ってるジャケットの、あの、あの女性歌手。名前が思い出せません!

という、なんとも不甲斐ない…「お前好きちゃうんかったんかい!」的な、思わず慣れない似非関西弁すら使ってしまいたくなるような事をゆうてたんですが、その彼女の名前がやっと判明しました。

BALANCO(バランソ)

BALANCO(バランソ)

これー。これこれ!この子なの。まさにアタシの理想眼鏡女子でございます。先日のアレな妄想劇場も、脳内でこの娘に変換してましたよ。うふふ、うふふふ…(怖


でもさ。

恋する眼鏡     (CCCD)

恋する眼鏡 (CCCD)

こんなん出してるくらいだから結局はトミフェブみたいな単なる「眼鏡押し」アーチストってだけなのかしらどうなのかしら。彼女のことをよく知らないアタシとしては「視力が悪いので普段から眼鏡をかけていて、歌手デビューする時もその方がインパクトあるだろうから、そのままかけてみました☆」みたいな”先天性眼鏡女子”であることを願うばかりです。あとくれぐれも「手添え」とかしないで欲しい。してたとしてもそんなのは見たくないです。一気に萎えますので!
あくまでも空気のように、確かにそこにあるがしかしまるで無きもののように、自然に身にまとっていただきたいのですよ。何度も何度も口をすっぱくして言いますが、「眼鏡は顔の一部です」!!