≪レンタル≫TSUTAYAと私

実に7年振り?にレンタル、という買い物をしてみました。借りたのはコチラ。ハイどん。

八月のクリスマス [DVD]

八月のクリスマス [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

「八月〜」は映画館で観てズキュンとやられたあとテレビで放送されたものを録画したビデオテープが我が家にはあるはずなのですが最近DVD鑑賞にハマっているシャチョに是非この一押し作品を観て貰いたいとは思うもののそのために山になった段ボールの中からテープを探し出すのは非常に困難を伴う作業であり即ち「マンドクセ('A`)」ということで汚い大人の常套手段”THEお金で解決!”を発動し大枚(各100円)はたいて借りてみました。


で冒頭で述べたとおり、おばちゃんレンタルするの何年か振りだったもんで案の定色々やらかしたった。

  1. カウンターにパッケージカバーごと提出「次回からは中身(ディスク)だけ持って来て下さい」と店員に真顔で注意される
  2. 生年月日を「昭和72年」と記入(西暦1972年とゴッチャになったモヨウ)間違いを指摘され、慌てて「ち、ちがっ…49年でした、すみません」と訂正
  3. でもなんかしっくりこなくて手元の健康保険証を確認すると「昭和47年」との記載が。更に「す、すみまっ47年です、すみませんすみません」と訂正

たかだかDVD2枚レンタルするだけで、3ハジカキー。レンタルこわい。加齢こわい。


あ、こっちのパッケージの方が可愛い♪

「あ、てふてふが飛んでるよ」と同じ手法です。それだけです。寒い。