Musical Baton

curioさん(id:boxcurio)とan-coさん(id:an-co)からバトンをいただきましたよ。お待たせしてすみませんでした。では、まいります。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

14.1GB
会社PCの分です。自宅PCにも大分前に入れたのがあるはずですが、最近殆ど使ってないのでわかりません。その分は後ほど追記しますわ。

Song playing right now (今聞いている曲)

以下4枚を蛇廻し中。

踊る大捜査線 オリジナル・サウンドトラック
踊る大捜査線 オリジナル・サウンドトラック2


踊る大捜査線 オリジナル・サウンドトラック3
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! オリジナル・サウンドトラック IV RHYTHM AND POLICE THE MOVIE 2(初回限定盤)(DVD付)

The last CD I bought (最後に買ったCD)

アタシにしては珍しく「シングルCD」をしかも「新品」で買いました。全て岸田眼鏡への愛ゆえです。

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

さあ来た難問!好きな音楽は大抵、曲単位ではなく人(グループ)単位でグルグル聴くので「5曲」は無理。「5人(グループ)」でいくよ。
あと、今回は「よく聞く」よりも「思い入れ」を重視しまスた。あの頃よく聞いた、って事で。

  • 米米CLUB*2
    • 「sure dance」(KOMEGUNYに収録)初めて触れた米米。中3でした。
    • Beautiful Forever」(5 1/2に収録)高校の時これ聴いてよく泣いてたな。別に悲しい歌詞とかじゃないはずなんだけど、何故だか泣けてしょうがなかった。
    • 「私こしひかり」(THE 8TH OF ACE [VHS]に収録)このビデオの「こしひかり」が、好き。ジェームス小野田ラヴ!
  • 筋肉少女帯*3
    • 「サンフランシスコ」(仏陀L*4に収録)サンフランシスコ!!!雄叫ぶと燃える。友達から教えてもらってハマった。高1の頃。
    • 「踊るダメ人間」(断罪!断罪!また断罪!!に収録)「断罪」とか「ダメ人間」とか、オーケンのワードチョイスの妙技には多大なる影響を受けています。
    • 「生きてあげようかな」(エリーゼのためにに収録)コレとUFOと恋人は短大の頃かなり聴いた。初期のギリギリ感もいいけど、このへんの乙女ちっく路線、コメディ路線のバカみたいに力の抜けた曲達も好きだ。「エリーゼ〜」のジャケット裏表紙のオーケンがちょー可愛くて笑ったなぁ。筋少はビジュアル系のハシリだったんですってよ!わはー
  • 織田裕二*5
    • Love Somebody」(Shake!!に収録)ドラマ踊る大捜査線にハマって、幸せでした。20代中頃。
    • 「風のない午後」(決心に収録)古くて青くてどうしようもないかんじが、イイ。確か本人の作詞作曲だったんじゃないかな。うわ〜ん好き!(錯乱)…しかし「CDジャーナル」のレビューは言いたい放題だな〜まぁ反論はしないけども。
    • 「当たって砕けろ」(Riverに収録)歌ってる姿がとってもキュートだから。いじょう。
  • 氣志團*6
    • One Night Carnival」(One Night Carnivalに収録)歌詞はインディーズの方が断然イイよNE☆
    • 「恋人」(Boy's Color (初回限定盤) (CCCD)に収録)ビデオにちょっとだけ映像が入っていて、それを繰り返し見ながら生で聴ける日を楽しみにしてた。全てはこの日(id:mou-mou:20020327)に始まりました。
    • 「國道127号線の白き稲妻」(房総与太郎路薫狼琉に収録)これ聴いて帰らないとGIG行った気がしねぇ…!腕千切れるまでワンツーセブン!!
    • おまけ:「一番星」(Boy's Color (初回限定盤) (CCCD)に収録)GIG中に力いっぱいコーラスしてる光ちゃんの声をはっきりと聴けた時はなんだか感動したなぁ…セロニー、息切れしてくれてテンキュー☆

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

もういい加減時期を逸してるので、ここで止めさせていただきますよ。
↑この言い訳のためにのんびりこいてた訳じゃないよ?友達居ないからねーとか、違うよ?ちがうっつってんだろぉ?!(ハイ、逆切れ入りました〜




大変だったけど楽しかった〜バトンまわしてくれた御二人、どうもありがとうございました〜

*1:参考リンク:「ウィキペディア(Wikipedia):チェッカーズ

*2:参考リンク:「米米CLUB昔話

*3:参考リンク:「King Show Web CORE

*4:はまぞうで出てこなかったので、公式頁にリンク

*5:参考リンク:織田マニア'S パラダイス

*6:参考リンク:Listen Japan:氣志團