ラジオじお

はい。まっこり起きておりますよ。
これはアレだな、顕さんの寝かす気満々なジェットスリームばりのアレを乗り越えると全然いけるな。
てゆうかシゲの選曲とかコーナーの内容がいちいちツボなんだよ〜。所詮オタクなんだよなぁ〜!まず何がオタクって、MDで予約録音しながらリアルタイムで聴いちゃってるってのがもう、ね。やばいわけ。あーもー、あーもー。


…足掻いてるなぁ我ながら。素直になれよ〜。
その前に寝れ。うん。


※追記
折角なのでナックスさんの近況部分だけでもメモっときましょうか。
「COMPOSER」の決定的ネタバレは勿論してませんが、全く情報を入れたくない方は読まない方がいいかもしれません。






◆顕さんの丑三つ前
本日のテーマ「Hに合う曲」にのっとって、ノンストップでたっぷりと音楽をお送りする1時間。

ワタクシの役は…ショパンでは、ないです。
ただ、まだ台本がない状態の時に森崎博之は「お前はショパンだ。お前、ショパンツ。」とワタクシに言ってましたけれどもね。(笑)

全国公演と云う事で、抜くとこは抜いて気合入れるとこは入れて、乗り切って行きたいなと思っております。そして皆さんに成長した姿を見ていただきたいな、と思っております。
抜くところ…といえば楽屋ですね。我々平均年齢31歳くらいでございますけれども、どんどんどんどん精神年齢は低くなってますねぇ。出会って十何年、今が一番幼稚です。
クラシックには「ポコチン」という言葉が合うと言ってですね、♪ぽっこちーんぽこぽっこぽーこーぽーこぽっこちーん♪と楽屋で歌っております。(笑)5人の集団から2、3m離れたら物凄くバカに見えますね〜。
こないだもねぇ、メイクしてもらってる時にシゲと音尾がね、発声してるんですよ。その発声もバカバカしくてね。歌を歌ってるんですね、♪人生見てコウモン、見ないでコウモン♪*1って歌ってるんですよ、30過ぎた男が。(笑)それでゲタゲタゲタゲタ笑ってるんです。ど〜うしようもないなぁと思いましたね。
そんな、我々ですけれども。バカですが、悪い奴じゃあございません。これからも、愛して下さい。

こんな締めのお言葉でした。泣けますね〜色んな意味で。




◆Side 7
手稲が生んだ最後のハンサム」佐藤重幸さんのガンヲタ、アニメヲタに大変優しい番組。だって流れる曲がハクション大魔王とかシティハンターとかなんだもの。はっきり言って、大好物です!チッチキチー☆(久々


今週分は5/10に収録したみたいです。札幌公演千秋楽の次の日ですね。先週分と二日連続で収録ですか。この日も朝からCM撮影、次の日はおにぎりロケも兼ねて広島に前乗りするために、洋さんと一足先に広島入りするんだそうですよ。ま〜お忙しいですなぁ。桜がまだ咲き揃ってない札幌から、とうに咲き終わった南の地へ飛ぶ、という事で結局今年は満開の桜が見れない!大層お嘆きのご様子。


以前、東京の築地に仮セットを組んで5日間稽古をした時の教訓で「暇な夜のお供」にノートパソコン(iBOOKG4)を購入なさったそうです。カションだかビュッだかヘコヘコだとか、様々な擬音を駆使して馴染めねぇパソコンについて暑苦しく語ってらっさりました。


後は漫画の話とかガンダムの話とかだね。
ガンダムクイズは足掻いて足掻いて足掻いた割に5問全て不正解!今後シゲはガンダム王ではなく、単なる”ガンダムが好きな人”となりました。なんだ、それならアタシと一緒じゃない。ただしアタシは初期ガンを薄っすら知ってる程度だけどね〜




2番組とも凄く楽しかったから来週も聴きますよぉ。

*1:水戸黄門のテーマの節で