ひとつだけ

ひとつだけ/the very best of akiko yano
矢野顕子 糸井重里

ERJ
1996-09-23


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

sahyaさん(id:sahya)の日記で紹介されていて、無性に聴きたくなったのでした。
sahyaさんのレビューはその場に居なかった人間をあたかもその空間に居たかのように感じさせてくれる力を持っておりまして、ぐいぐいと引き込まれてしまう素敵な文章をお書きになります。単なるレビューというよりは、愛情が溢れて溢れてこぼれ出す勢いがキモなんだと思います。適度な状況説明と愛情が絶妙にバランス良く織り交ぜられていて、いつも感心しながら読ませていただいております。


そもそもアタシにとっての矢野顕子はTVのチャンネル合わせたらたまたま映ってた、じゃあ見ようかというくらいの「ゆるい好き」だったはずなのに、id:sahya:20041219#p2のレビュー読んでたら「ちょっと好き」に昇格しちゃいました。近頃ではくりぃむしちゅーの見方も変わってしまいましたし、ホントsahyaさんの愛は感染しますよ。人生の楽しみを増やしていただく事は大変ありがたいことです。


今日の札幌は見事な快晴で、アッコさんの歌声が似合いますな。洗濯して掃除して年賀状書いて…いい加減本格的に衣替えもしないと。たいした「お出かけ」がなかったので今まではあるもので騙し騙し過ごしておったのです。なんだかやる事目白押しですが、良い気分に押されて気持ちよくこなせそうです。