どきゅなな日記・グリンフレーク編


【注意とお詫び】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります
ちなみに、ココにはドラクエ8の情報はビタイチありません!
検索その他でいらした方、誠にごめんちん


ん〜なんかおばちゃん右と左どころか、もう東と西もわからんくなってきた。


眠り男・ぺぺの父ちゃんとリンダたんから「東の山ァ越えて秘薬さ取ってきてけろ」頼まれて、よっしゃ任しとけ!つて鼻息も荒く町を飛び出したおばちゃん。びしーっと”西の洞窟”に行ったった。びしーっと西と東、間違えたった。しかも”山”の部分まる無視ね、これ。さらに中の人が「ココさ秘薬があるったのは嘘だんぺ!」みたいなことゆうもんだから、おばちゃんすっかり秘薬なんて都市伝説だと思ってもたの。
ままま、無事に石版もゲッツ出来たし?父ちゃんとリンダたんには「嘘だったってさ☆」で済ましたったれ♪思てぽこぽこ帰ったら、まだゆうだぁよ「東の山ァ越えて秘薬さ取ってきてけろ」てこのシト達は。だからねぇんだって。ねかったんだって!それ嘘だから。都市伝説だから。わっかんないシトだねあんた達も。いい加減にしとかないと怒るよ!…って、おばちゃんこの時点でもまだ自分が間違いたの気付いてないわけ。もうフンヌーッなってるから。冷静な判断とか無理だから。
でもね、さすがおばちゃん伊達に長いこと生きてないだ。今回もさくっとインターネッツのシトにきいてみた。そこで、やっと、気付いたね。ア東って、右ッ側だ☆て。いや〜さすがにちょっと笑った。面白いわ、おばちゃん。発想がユニーク。
そんなこんなでちょっこし順番が逆りんちょになってもたけれども、無事グリンフレーク終了。…でもさ?石版ば探してるらしい商人て、ちゃんと順番どおり行ってたら洞窟の入り口とかで待ってたんだべか。イベントいっこ見逃してもたかい?おばちゃん。まぁいいけど。


ところで現代のグリンフレークて、ちょっと切な〜いかんじになったってたね。や〜世知辛いわ〜