どきゅなな日記・ウッドパルナ編


【注意!】
以下の文章にはドラゴンクエスト7の『ネタバレ』が含まれている場合があります


モンスターが一切出現しない島で長いことフラフラしてたせいで、たかがスライム3匹でもの凄くおのろきました。あ〜べっくった!そもそも戦うつもりで来てないからタネとかそのままふくろに入れたままだもの。ゆっといてくれんと〜そういうことは〜。


あからさまに挙動がおかしいマチルダたん。カラーストーンを緑の宝石に変えてくれるところでも、いつ
  「フッフッフ……ご苦労だったな!この宝石はもらってゆくぞ!返してほしくばワタシを倒してみろ!!」
  パリパリパリーーーン(戦闘画面へ)→(全滅)→(リセットボタン↓)
…になるやもしれん!(震)なんて身構えちゃったぐらいにして。結果は最後の最後まで取り越し苦労だったわけですけれども。マチルダたんとはまた会えるのかしらね。会えるといいけど。


ただね〜。おばちゃんやっちゃった。チョッキンガー戦でマリベル死なしちゃった☆えへ。なんでだろうね、やくそうってホント使いたくない。勿体無くて。てゆうかさ〜ハルクがホイミってくれるって思うじゃんそこは!「ようすをみてる」んじゃねぇよ!戦えよ!そのために来たんだろ?守るって言ってたじゃねぇかよ!…と、己のドけち根性を棚に上げて他人に責任転嫁するのはゲームの世界でも現実世界でも相変わらず。…え〜話を元に戻すと、だから結局マリベルだけ経験値とかもらえねぇでやんの。あたしって、意外ともろいんでやんの☆*1 確か経験値って死んでるともらえないんだもね?一番の稼ぎ所で死んでたから、そのあとマリベルが足手まといになるのが嫌だったのと、キーファにおおきづちを買ったせいで文無しになったのと、エンゴウに行ったらすぐ皮のドレスを買おうと思ったんで、初めてのレベル上げ作業、頑張ってみたよ。レベル上げは結構好き。何故ならそれしかしないでいいから。死にそうになったら帰ればいいし。行き先わからんかったり何が出てくるかわからんかったりでドキドキするのもいいけど、なんも考えないで行ったり来たりしながら弱い子らを滅多打ちしてる方が、気が楽☆てひ。

*1:一日いちラーメンズ。「男女の気持ち」。