はてなグループ:眼鏡愛

http://megane.g.hatena.ne.jp/
わーわー。美眼鏡好きの素敵はてなーさん達が続々と集結している模様です。今のところ日記が軒並みプライベートモードなんですけれども、そのうち公開されることを期待して。かく言うアタシも恥ずかしながら日記上で眼鏡好きを公言してはおりますが、ヘタに首突っ込まずに一読者として楽しまさせて頂きたいとおもっちょります。


今回の事をキッカケに脳内会議開催→その後に判明したこと。
どうやらアタシにとっての「美眼鏡」はいわゆる「視力補助装置」としての「めがね」、すなわち「美眼鏡」に対しての「駄眼鏡」である!らしい。
とはいえ、「美眼鏡」の「美」に限らず、美の定義というのは人それぞれですし、アタシにとっても「駄眼鏡=美眼鏡」ということなので、これは単なる言葉遊びというか言葉弄りでしかないのですけれどもね。
え〜要は、出来ればお仲間に入りたいけれど「眼鏡愛」に関するテキストが上手く書けないし、そもそも書く時間がないし、てゆうか読んでるだけで十分幸せだからどんどん読ませてよ!ってゆう、ただの負け犬の遠吠えです。ごめんなさい。眼鏡バンザ〜イ!!ちゅど〜ん




今現在脳内に渦巻く「駄眼鏡」についてのあれやこれやを、万人にわかりやすく伝えられるツールを開発してください。名前はだいひつ(代筆)くん。キャラクターデザインは大仏が右手に筆持ってて左手はOK!のかたち。>id:heten…嘘うそ。しかも安直すぎる。減点1!