散財デイズ。

なんだかんだゴチャゴチャ悩んだ携帯ゲーム購入の話は発売と同時にDSが入手出来るって事で片が付いた。逆転裁判三作も来週中にはamazonから届くだろう。でまぁこの突然湧いてきたゲーム熱を12月までなんとか慰め…つうか、継続することで維持しようって魂胆で取り合えず手元にあるゲームに手をつけてみた。


昨日久し振りに電話で話した友人に聞かされてやっと思い出したんだが、なんとワタクソがDQⅦを所有している事が発覚。探したら本当にあった。すげぇ!ありがとうTさん。なんでそんなにアタシの事に詳しいんですか。これからもよろしくお願いします。


で早速やってみました。久し振りのテレビゲィムはとっても新鮮で、なんだかちょっとした事で感動出来ますね。言わずもがなアノOP音楽とか、ボタンの感触とか、ピコピコつう音とか、ドット絵とか。手慣らしのために町中のツボやら樽やらをちぎっては投げちぎっては投げしたったりましたよ。楽しいね、あれ。便利だね△ボタン。
やっと慣れてきたところで「町から出て城に行けテメ」指令が下ったのでドレドレと町から出た途端アレですよ。フリーズしましたよ。さっきまでのドキワク気分に水差されてムキッとなりつつ、リセットボタンをバチバチ押したりコントローラーを引っ張ったり叩いたり(このへんが前時代的発想。そして更なる故障の原因になりますので良い子は真似しないで下さい)色々やりましたが、うんともすんともゆいません。そうゆえばウチのPS、なんか前からこんなんなの。だから数年前に買ったガンパレードマーチとか東京魔人学園とか、手付かずに放ったったんだったわ。いや〜おばちゃん忘れてた。


という訳で、PS2の「SCPH-70000CB」買おうか「SCPH-50000NB」にしようかそれともいっそ「SCPH-50000MB/NH」の方が後々便利か、思案中です。誰かアタシを止めて下さい。でなければお金を下さい。施しを下さい。