昨日のいいとも秋SP

DVDに予約録画しながらリアルタイムでテレビ見るってのがすでに久し振りなのでした。今書いててちょっと感動した。アタシにとってODA様はそれだけの価値があるシトなのよ。今書いててちょっと気持ち悪かった。
でまぁ秋SP。なんでしょう、もうちょっと広いスタジオ借りれなかったんですか。カメラの視点がうらうら蠢いて見難いッたらない。記憶の中の番宣特番といえばいかにもスペサル的な華やかさがあったように思うんですが、なんだかしばらく見ないうちにこじんまりとしちゃったのね。
今回は爆笑問題の太田さんが居ない*1分、脱線も少なく始終整然と進んでいたような印象。生放送での太田さん投入はかなりの爆弾ですからね。(しかもそれが笑いに繋がればいいものを、大概失笑を生むだけっていう大変痛々しい光景になるので、アタシはよっぽどセキュリティーがキッチリしてる*2状態じゃないと、心臓に悪くてあんまり見ていたくないです。)結果、お笑い的にはいまいちだけど、ドラマ好きには優しい仕上がりになっていたように思います。アタシはその中間くらいなんで、まあ普通に楽しかったです。てゆうか本来の楽しみ方とは違う、いわゆる「ODA様やっちゃった☆探し」が目的で見てるような女なんで。

  • 番宣トークでの「俺一番発言」チェック
  • ジェスチャーゲームで共演者との交流度を査定
  • アーチェリーで番組的に引っ張るだけ引っ張られて、失敗しろ!そして悔しがれ!
  • クロス引き、失敗しろ!そして悔しがれ!・その2

…我ながらなんて嫌な見方なんでしょうか。人間の底が知れますね。これでファンクラブに入ってるってゆうから不思議。しかも更新を忘れたせいで一度退会扱いになったのにまた入り直したほどのね。まっとうなファンならまず「更新忘れる」って時点でアウトなんで、そういう意味でも我ながら酷いファンだなとは思いますよ。でも止められないわぁODA様やっちゃった☆探し。「完璧主義の負けず嫌い」が崩れる瞬間を見たい、つう悪趣味。
因みに上記チェックポイントは1勝3敗でした。テーブルからグラスが落ちた瞬間、手に持ってたクロスばしーって床に叩っつけてましたね!わ〜い♪ヽ(^o^)丿トークとかはそつなくこなしてました。けどそれはそれで微笑ましく見ちゃうってゆう。結局は何やってもODA様は愛らしいね〜っていうイタイ人の話。おしまい。


あ、矢田ちゃんの「コマネチ」と「口の中の梅干」はちょっとしたお酒のお供に最適☆と思いました。可愛い子は何やっても可愛い。(言うまでもないですが、この「可愛い子」はこの投稿記事全体に係る言葉ですよ。てゆうかもうこれ以上何も言うなって誰か止めてあげて!汚物を見るような目で見てないでさ!)

*1:多分裏番組に出演していたからなんじゃないでしょうか

*2:=周りにフォローする芸人さんがたくさん居る