噛むサプリメント(美容ガム)登場 

「オルトビオスガム(美容)ボトル」は、母子免疫のしくみを生かしたミルク成分をはじめ、保湿効果のあるセラミド・美容成分のシステインなどを多く含む卵殻膜、ブドウ種子エキスやイソフラボンなど美容成分が21種類含まれています。サプリメントをガムの形でとることにより、栄養+正しく噛むことの効用が期待できます。正しく噛むことにより唾液がよくでるようになり、また、栄養分を効率的に体内に取り入れることなど期待できます。


日経プレスリリース

ガム噛んでるだけで美容に良いだなんて、ガム好きにはたまらんニュースです。かく言うワタクソも仕事場にはいつもガムをボトルで常備しておるガム好きです。ボトル一個、3日で食うよ!(それは食いすぎ)
ものっそ興味示してみたトコロまではいかったんですが、このガム150g(約100粒)で2,625円(税込み)。高ぁッ!普通の約3.5倍ッスよ。あくまでも基本はサプリメントなんで、そんなもんですかね。がっくし。