メガネとアタシ〜初期衝動編

着物めがね

折角なのでアタシの好きなメガネ男子、「ツボメガネ」のお話をしましょうか。しましょうね。


下でも述べてますが、この嗜好に気付いたきっかけは「くるり岸田繁」なので、簡単に言うと『岸田きゅん=アタシのツボメガネ』という事になります。「理想が服着て歩いてる」ってゆうアレです。
まずは岸田きゅんの萌えポイントを思い込みたっぷりにねちねちと語っていきますよ。

  • 黒縁メガネ
  • 髪型無頓着
  • 姿勢が良くない
  • 若干うつむき加減→上目遣い
  • 舌足らずでのんびりとした話し方
  • 不思議な発言
  • 様子がおかしい

最後のいっこが捉えようによっては侮蔑的に受け取られちゃうかもしれないけど、あの時(id:mou-mou:20031210#p1)に受けた衝撃の訳は多分こう表現するしかないと思うんだ。
ぐわぁしっ☆と心臓鷲掴みされたもんなぁ!