8人メガネ

少し前にはてなのメガネ芸人好きが湧きに湧いた「アメトーク!」のメガネ芸人特集、北海道では今夜放送でした。
「悪態日記」のsahyaさんの丁寧な愛情溢れるレポ(id:sahya:20040614#p5)を読みながら見逃したことを悔やんでいた*1アタシ、おめでとう。ありがとう。


くるりの岸田きゅんにズキュンとアレしてからというもの、メガネ男子のチェックに余念がないアタシでしたが、そんな己の嗜好に目覚めたのがついこないだということもあってか、今夜とんでもない勘違いに気付いたことをここに告白し、懺悔いたします。


 お ぎ や は ぎ っ て 小 さ い 方 が 矢 作 ?!


メガネ好きであると同時に多少はお笑い好きでもあったつもりだったのに、そのふたつを兼ね備えた奇跡のダブルメガネの構成員を把握していなかったとは…不覚。てゆうか今更基本じゃん!


バッファロー吾郎の木村が「この8人の中でいいなぁと思っているメガネ」として矢作のを指名した瞬間におぎやはぎの小さい方、アタシにとっては小木の方、が嬉しそうな顔して立ち上がったんですよ。はてな内のレポ読み漁って中途半端に知ったつもりになってるアタシは「おぎやはぎは仲イイから、相方の分まで喜んじゃってぇ〜ふんとにもう☆」なんて生暖かい笑みを浮かべてたんですよね。それがしばらくみてると、なんか違うぞ、と。もしかしてアタシずっと間違って覚えてたの?と。気付いた瞬間わぁ〜!ですよ。”小さい”方が”小木”って思うじゃん普通〜なんて有り得ない責任転嫁までしてみたり。もうホントごめんなさい。


今後芸人さんに対してのアレやコレやが言いにくくなっちゃったな。や、言いますけどもねそれでも。心の底からごめんなさい<(_ _)>

*1:週遅れの放送だと知らなかった