なんちゃってレタスマーボー

4/28放送の「マシューケータリング」*1で簡単かつ旨そうだったので、ちょこっと真似してみたよ!


=材料=(1人分)
レタス 半分
ブナピー 半株
永谷園 麻婆春雨(中辛) 一袋(3人前


=工程=

  1. レタスを約2cm幅でザクザク切って大皿に盛る
  2. 麻婆春雨をレシピどおりに作る…と見せかけて「水450ml」を「400ml」にしてみる
  3. 沸騰したら「麻婆春雨の素」みたいなのとブナピーを投入して一緒に煮込む
  4. 出来上がった(3)を(1)の上に豪快にかける
  5. 火傷に気をつけながらレタスに春雨を絡めてガツガツ食べきる


既製品を躊躇なく使う事がポイント☆

*1:Matthew's Best Hit TV内のワンコーナー。大抵全体から浮きがちのレミたんだけど、マシューと一緒だと”楽しいおば様”にみえるから不思議☆