ラーメンズ@道新ホール

ラーメンズ第14回公演「Study」


内容は昨日と同じ。
全体的に小林の遊び部分(アドリブ)が多かった印象。ただ「ほこさきさん」は昨日の方が長かった…かな?(記憶おぼろげ)
「Q&A」を2回観てわかったことなんだけど、あのコントにおいての”片桐虐め”は演出が主だったのがちょっと残念だったかなぁ。もう少し自由度高いと思ってたんで。


ツアー千秋楽(追加公演は別として)って事で、道外からのお客さんが多かったんじゃないかな。昨日より笑い声が大きかった。しかも瞬発力がただ事じゃない。ボケた瞬間に爆発的笑いが起こってるんだもん。おいおいオマイらネタ知ってんべ?と。昨日だってそれなりに笑いは多くて、時には演者の台詞とカブって聞き取れない時もあったぐらいだったけど、それを上回るほどのアレなので、この日初めてネタを見た人には不親切な舞台になっちゃったかも?なんとなく勝手な理想だけど、ラーメンズはもっとジワジワ〜っとクスクス周波が広がる、いやらしい笑いが似合う気がする。もっと言ってしまえば明朗快活な笑いは似合わない、みたいな。本当に勝手な言い分だけどね。


EDトーク。昨日のアンケートにヤラシイ事が書いてなかったらしく、大層御立腹でした。や、だってそんな急に言われても。年がら年中女の裸のことばかり考えてる思春期の男子生徒じゃないんですから。…仕方ありません、今考えます。

  • おろし立ての筆を墨汁に浸す瞬間
  • キーボードの「Insert」キー(定番?)
  • 眼鏡を中指でクイッと上げる瞬間に浮き立つ手の甲のスジ
  • イカの種を飛ばす音
  • キュウリの簡単浅漬け・製作工程(直接的)
  • 「な」「ぬ」「る」
  • 泥が跳ね上がったルーズソックス(局地的)
  • 光る汗!
  • 飛び散る汁!!
  • 液体という液体!!!


以下、気が向いたら更新します。嘘です。ラーメンズ関係ないし。