いわみざわ温泉

mou-mou2003-12-13

  • 古い
  • 汚い
  • 狭い
  • 高速道路のすぐ脇(=景色がない)
  • 露天風呂が高速道路から丸見え
  • だからか知らないけど露天風呂がブルーシートで覆われている


などなど、悪い噂ばかりをきかされて向かった今回の社員旅行でしたが、何を何を。何をおっしゃってますか皆さん。なかなか良いお宿でしたよ!


確かに一見古びた温泉宿に見えます。が、最近簡単な内装改装をしたらしく壁は白く畳も真新しい。風呂場は少々汚れてましたが混ざりっけなしの天然温泉で湯加減も丁度良く、いいお湯でした。昨今は色々ゴージャスな設備を整えている温泉宿も多いみたいですが、内風呂と露天風呂がひとつずつあれば十分じゃないですか。露天風呂に入り少し首を伸ばせば高速道路を走る車の屋根部分がチラチラと見えます。でも実際問題、時速何十キロで走行している車が、立派なガードレールのある高速道路上から、その下の露天風呂を覗ける訳ないんです。ですから当然ブルーシートなんて野暮なもんで唯一の景色と言っていい広い夜空が覆われている訳もないんです。


非常に満足して帰って参りました。これで前評判が良ければ当然不愉快な旅になっていたでしょう。思い込みや気分って単純ですな。