「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」

mou-mou2003-07-26

あの日の自分に謝りたいくらいの低テンションで臨んだものの、帰り道はウキウキスキップ♪


室井さんが、ちゃんと室井さんでした。最近のギバちゃんを見るにつけ色々と心配していた問題も、めでたく徒労に終わりました。なにって、皺とか皺とか皺とかですよ勿論。なんでしょう、ギバは室井さんになると皺が消えますね。これはアタシ一人の錯覚ではないはずです。見上げた女優根性です柳葉敏郎。しばらく役者としての筧利夫を見てなかったのでそんなに期待もしてなかったんですが、新城もちゃんと新城で。その上室井さんと仲良く(?)なってました。嬉しいじゃないですか…坊ちゃまご立派になられて…ホロリ乳母の気持ちです。その上一倉まで出してくれて。ありがとう、ありがとう。深津絵里はやっぱり可愛かったです。あと織田裕二も可愛かったですね。


肝心のストーリーは…詰め込みすぎ。画面も、ゴチャつきすぎ。「増殖」ってそんなにエライですか。何故湾岸署に血が必要ですか。岡村さんの存在に意味はありましたか。過剰なサービス精神が裏目に出たように感じました。確かに面白かったです、笑いました。でも何度も劇場に足を運びたくなるような作品ではないよなぁ。単なるマニアのためのマニアな映画でしかなかったような。


ああでも取り合えずホモ好きとしては最後、病院での青島・室井ツーショットで萌え〜☆とか言っておいた方がいいでしょうか。サービスで。