TEAM-NACS@道新ホール

TEAM-NACS第9回公演「ミハル」


2回目。最初に観たときよりグダグダな気がしたのは、単にアタシの方の問題なんだろうか。でもアノ噛み知らず・役者大泉が一番おかしかったんですよ。一回、誰にでもわかるカタチで台詞かんでたし、ラスト近くの大事なシリアスシーンで音尾クンを平手打ちした直後吹きだしてたし。多分ちょっと強めに叩かれた音尾クンがちっさく「いったぁ…」ってゆうたのがツボに入っちゃったんでしょうね。佐藤さんはリコーダー間違ってました。変な小芝居入れるからそういうハメになるんです。森崎さんの奇抜なコスプレも2回目ともなると見慣れるもんですね、発見でした。舞台下に簪落として前のお客さんに取ってもらってましたね。その間銅像のように固まって待ってる他の人達が面白かった。安田さんは相変わらず素敵でしたよ、いつものようにお変わりなく。見目麗しい筋肉美を惜しげもなく披露して下さってました。ああ〜ありがたやありがたや。お客さんの反応薄かったのは平日だからなんでしょうか。そういうもんなんですね。


カゲアナで森崎さんから「改FEVER」のチラシに誤りがあった、とお知らせがありました。ローソンの電話予約開始時間が「PM10:00」と印刷されていたそうです。見たら本当に間違ってました。3日前に気付いて驚いたって。えぇ〜?で「今すぐ!書き直してください。書くものはお近くのスタッフにもらって下さい」と続けたんですが誰も欲しがらなかったので苦し紛れに「ほら、谷口!」と、多分健太郎クンを呼んだんでしょう。でも「今日お休みですー」と他のスタッフが叫んで一層サムい空気が漂ってました。駄目リーダー・森崎。健太郎クンはお休みでしたが、かわりにハヤト♪*1を見かけました。でも自販機の陰から見守っただけで帰ってきました。どうよアタシのこの乙女っぷり。

*1:谷口健太郎、高橋逸人は札幌の小劇団で活躍している役者です。今でもナックスのスタッフしてるんですね。