劇団RUSH!!@演劇専用小劇場BLOCH

第一回公演『DEARY』全4回公演のうち3回目を観て参りました。クリスマスのお話で、見習いサンタとそのトナカイが主人公。悪魔と天使も出てきてました。

トナカイはかつてサンタで、悪魔はかつて天使でした。彼らは普通人間には見えませんが、ある特殊な状況に陥った人間にはその姿が見えるのです。でもそれは決して良いことではなく、見習いサンタはその事で苦しみます。そんな彼を救うために、トナカイは…

役者の演技レベルの差が気になって最初はのめり込めませんでしたが、後半にいくにしたがってドンドン引き込まれていきました。脚本がとても素晴らしかった。狭い劇場内に啜り泣きの声が響く響く。アタシはと言えば窮屈な椅子に苦しめられて、すっかり泣く機会を逃してしまいました。う〜む惜しい。


第一回公演とはいえ知る人ぞ知る人達らしいので、次回公演はもっと椅子の幅に余裕のある劇場をおさえていただきたいものです。トナカイ役と悪魔役の男優がずば抜けて上手かったなぁ。1,000円でこんないいの観れると思わなかった。侮るなかれ札幌小劇団の皆さん!